雑談ブログ~車のシートが・・・~

掲載日:2016.07.15

車シート少し前のことですが、車のシートに穴が空いてしまいました。左の画像のとおり、擦れた跡も付いて傷んでいます。

司法書士という仕事は、法務局へ登記事項証明書を取りに行ったり、区役所へ戸籍謄本・住民票を取りに行ったり、と何かと車を使います。何度も乗り降りするので、擦って傷つけてしまったのでしょうかね。

そこで、ディーラーの方に見てもらったところ、「これは部品交換ですね」と言われました。
部品と言っても・・・これ、シートですよ?・・・やはり御見積りも結構な金額です。

ただ、以前乗っていた車でシートの部分補修を経験していたので、「修理業者さんがいるはず」と思い、自分で探してお願いしました!
その結果、費用は数分の1にも関わらず見事な修復具合!右の画像のとおりきれいに直していただきました!

今後はなるべく傷を付けないようにを気を付けます。

では、また次回お楽しみに!

司法書士 たつみ

—————————————————————————————————————————————
相続/相続放棄/遺言/成年後見/家の名義変更/法人登記/法律トラブル
不動産の相続手続は司法書士にお任せください!
札幌市北区新川4条4丁目1番66号
札幌北司法書士事務所
TEL 011-788-5525
FAX 011-788-5585
—————————————————————————————————————————————