密着!司法書士~「解説!相続のいろは」【前編】~

掲載日:2016.11.11

%e3%83%81%e3%83%a3%e3%83%ac%e3%83%b3%e3%82%b8%e5%95%8f%e9%a1%8c%ef%bc%92
本日は、星置地区センターさん主催で、「解説!相続のいろは」と題して、相続に関する講座を開催いたしました。

昨年に引き続きの開催でしたが、今回も、大きなトラブルなく無事に終えることができました。
問題と言えば、後半私の声が枯れてしまったことぐらいですかね・・・(笑)
ご参加いただいた皆さま、誠にありがとうございました。

また、色々お手配いただいた星置地区センターの皆さまにも御礼申し上げます。
準備をしっかりしていただいたので、とてもスムーズに実施することができました。

なお、この講座は2週連続開催なので、来週の金曜(18日)に後編(遺言編)を開催いたします!
次回、私は解説を担当いたしませんが、お手伝いで参加させていただきます。
ご参加の皆さま、また来週もよろしくお願いいたします。

※画像は、本日の講座で出題した相続人を探すクイズです。よろしければ挑戦してみてください!正解は次回発表。

では、今回はここまで!次回をお楽しみに!

司法書士 たつみ

【明日は教育文化会館にて、成年後見実務教室を開催いたします!】