雑談ブログ~どの専門家に依頼すべきか~

掲載日:2016.08.24

0fdedccf17b46d5a7ceae897cbac3316_sご相談をいただく中で、司法書士の専門ではないご相談をいただくこともございます。

専門家と言っても、弁護士・司法書士・行政書士・税理士・土地家屋調査士など、様々な業種があります。

各士業の専門分野というのがありますので、最初から担当の専門家が分かっていればよりスムーズですが、士業同士でつながりを持っていることが多いので、まずはお近くの専門家にご相談いただければ、そこから紹介などしていただけるかと思います。

また、弁護士会や司法書士会などの無料相談を利用することで、相談内容がどの士業の担当なのか確認することもできるでしょう。

最近では、相談は無料という事務所さんも少なくないので、まずは専門家の意見を聞いてみるのがよいのではないかと思います。

では、また次回お楽しみに!

司法書士 たつみ

—————————————————————————————————————————————
相続手続/相続放棄/遺言/成年後見/家の名義変更/法人登記/法律トラブル
不動産の相続手続は司法書士にお任せください!
札幌市北区新川4条4丁目1番66号
札幌北司法書士事務所
TEL 011-788-5525
FAX 011-788-5585
—————————————————————————————————————————————