雑談ブログ~またまた車が・・・~

掲載日:2016.07.28

ダンパー最近ちょっと車のトラブルが続いています。

前回シートを補修したことについて書いたのですが、今回はいわゆるショック抜けというやつです。

車に詳しくない方のために基本的なことを書いてみると、車には、路面の衝撃を吸収するために、ショックアブソーバー(ダンパー)というパーツが取り付けられています。
このパーツの中にはオイルが入っていて、そのオイルによって、バネの戻りを緩和し、乗り心地をよくしてくれいるのです。
ある程度の走行距離を走ると、このショックアブソーバーのオイルが漏れてしまうことがあります。
これをショック抜けといいます。

衝撃を緩和するためのものなので、ショックが抜けると段差を踏んだ時などの乗り心地がかなり悪くなりますね。
社外のパーツだったので、とりあえず純正のパーツに戻していただき、走る分には問題なくなりました。
ただ、今までと比べると若干ふわふわするので、どうしたものか・・・

では、またお楽しみに!

司法書士 たつみ

—————————————————————————————————————————————
相続手続/相続放棄/遺言/成年後見/家の名義変更/法人登記/法律トラブル
不動産の相続手続は司法書士にお任せください!
札幌市北区新川4条4丁目1番66号
札幌北司法書士事務所
TEL 011-788-5525
FAX 011-788-5585
—————————————————————————————————————————————